<< 2013年7月全日制終了 | main | 上海料理 >>

すっかり秋の気配@上海

2日に一回は更新しようと思っていて、
ちょっと間が空いてしまいました…。

昨日は東北出身の王老師が東北料理をご馳走してくれました。
実は何を隠そう中華料理で東北料理が一番好きです。
豪華な料理でないんですが日本人はみんな美味しいって言いますね。

先生たちが送別会をたくさんしてくれるので、
最後なのに思いっきり太りそうです。どうしよ〜


地三鲜


脊骨炖酸菜


锅包肉

======================================

9月の全日制コースが始まりました。
この全日制の生徒さんたちは卒業まで見守ることが出来ないんですね…
少し寂しいです。みなさん頑張ってくださいね!

さて、上海はすっかり秋の気配です。
最近は夜は少し肌寒いくらいで、日中晴れていても28度くらい、
8月は本当に暑かったので過ごしやすく今が上海で一番いい時期かもしれません。
寝起きも気持ちがいいです。

物を増やさないようにと近頃は服も買っていなかったので、
着るものがなくて困っています…笑

上海での生活も残り20日を切ってしまいました。
やり残したことはないか?もう一度確認をしながら、
過ごしていきたいと思います!


コメント
東北料理の話題で…
こないだ、御徒町近くの東北料理の店に食べに行きました。

地三&#40092;と&#38149;包肉、食べましたよ。
地三&#40092;は前から好きだったけど、&#38149;包肉は初めて食べました。パリッとした触感がいいですね。

脊骨炖酸菜は、食べてないです。
気になります…(笑)

上海も涼しくなってきたんですね。
あともう少し、がんばってください!
  • shitianbeinu
  • 2013/09/06 11:45 PM
コメントありがとうございます!

やっぱり東北料理は癖になる味付けですね。
ちょっとジャンクな感じがいいんです。

今回食べたのは吉林系東北料理だそうです。
学校の近くにあったのは黒竜江省系。
あんまり違いは分かりませんでした(笑)
  • シオリ
  • 2013/09/08 1:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
シオリのつぶやき
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座