<< 日本のお盆 | main | すっかり秋の気配@上海 >>

2013年7月全日制終了

また一つの学期が終了しました。なんども送り出してきたけど、
今回の生徒さんたちが私が送り出せる最後の生徒さんたちです。


続けて上のクラスに持ち上がる人、
卒業する人、大学へ行く人それぞれですが、
「ELCで勉強できて良かった」と思ってもらえたら嬉しいです。

レッスン内容は自信を持って良いと言えるので、
あとはしっかり勉強した内容を復習して、
試験を受けたり、生活で使ったりして欲しいと思います。


一生勉強と言う言葉がありますが、中国語も同じです。
私も一通り中国語は話すことは出来ますが、
流行語は常に勉強しなければいけないですし、
一切使わなければどんどん忘れて行ってしまうのが言葉です。

生徒さんを見ながら自分も刺激をもらう毎日です。
日々勉強ですね!頑張らないとなぁ。



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
シオリのつぶやき
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座