<< 月星环球港(グローバルハーバー)@上海 | main | 先生たちの送別会 >>

帰国のご挨拶

ELCに関係のあるすべての皆様へ

残り一か月と少しになりましたので、
公式に挨拶をさせていただきたいと思います。
私は9月末にてELCを退職し、日本へ帰国することになりました。

2008年に3月に大学を卒業して4月にELCにインターンとして、
入ってから早6年となりました。
6年間は楽しくて、今考えるとあっと言う間でしたが、
本当にたくさんの生徒さんに出会うことが出来ました。
教師の結婚や出産、HSK改定、会社研修の受け入れ、
古北教室の開設、虹口教室の移転…多くのことがありました。

3年ほど前からは浅野に業務のほとんどを任されて、
今でこそベテラン風にしていますが、
当初は中国語もまだまだでしたし、
そもそも新卒でメールの書き方すら知らず…
中国で働くにあたっては驚くことばかりでした。

それでも生徒さんから「また来たい!」「HSKに合格しました!」
「ELCが好き」という言葉をもらう度にこの仕事をしていて
本当に良かったと心から感じていました。

ELCもまだまだ改善出来ることがあると思います。
それはこれからの頼れる新しいスタッフたちに託します。
とても優秀なスタッフたちなので初めての人も、
リピーターさんも安心して来て下さいね。

これからもELCをどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう^^

PS,ブログの方は退職するその日まで、
出来るだけ書こうと思いますのでよろしくお願いします。

シオリ挨拶.jpg

2013.9 
関口史織


コメント
いつか上海で再会できると思っていましたが、ついにご帰国ですか。

しおりさんのしおりや、パンダのキャラクターなど、しおりさんにしかできないお仕事もたくさん残されましたね。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

どうぞ最後までお気を付けて。
  • マンボウ
  • 2013/08/22 4:45 PM
マンボウさん:

メッセージありがとうございます。
当時懐かしいですね。
浅野さんがいて、名畑さんがいて…

私の越したもの形を変えながらも、
残っていったら嬉しいです。

また日本でお会いしましょ!
  • シオリ
  • 2013/08/23 5:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
シオリのつぶやき
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座