<< 田子坊@上海 | main | 帰国のご挨拶 >>

月星环球港(グローバルハーバー)@上海

最近オープンした月星环球港(グローバルハーバー)に行きました。
とにかくデカくて…高架道路をタクシーで走ると、
見えるんですが端から端に行くまでかなりの時間を要します。
一見すると、巨大な宮殿のようです。

いつもは外から眺めていましたが、
ついに足を踏み入れました!

感想は…とにかくデカい!
方向音痴の私は迷ってきょろきょろしちゃいました。

平日だったので人はそんなにいませんでした。
日系で言うとめがね屋さんのJINSや、ユニクロ、
ABCクッキングスタジオ、洋服の青山、しまむら、ゼビオ…
などなど一部まだオープンはしていませんがたくさんの
お店があるようです。

観光で行くような場所ではないですが、
中国の勢いを感じる新スポットだと思います。
映画館やレストランもあるので、週末の定番になっていくのかな。

※月星環球港(グローバルハーバー) : 中山北路3222号 
(地下鉄3、4、13号線 金沙江駅すぐ) 



大きすぎて納まらない!


ヨーロッパを意識したらしい内装



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
シオリのつぶやき
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座