<< 携帯電話・国際電話カード(IPカードを買う)@上海 | main | 地下鉄に乗る@上海 >>

IPカードを使用して国際電話をかける@上海

最近はSKYPEなど便利なものがありますが、
ネットがまだ繋がってないとか両親がSKYPEは使いこなせないとか…
(私はまさにそんな状況)

やっぱり手っ取り早いのはIPカードです。
しかも一分0.5元(約8円)とダントツの安さ!
使わない手はありません。

今回はIPカードの使い方を紹介します。
携帯電話についてはこちらの記事を確認して下さい!


IPカード表


IPカード裏



一番簡単な方法です。順番に入力していくだけ!


 17908」を押す

⇔仗Г糧信ボタンを押す

アナウンスが流れたら「1」を押す

卡号「           」を押す

ァ屏堯廚魏,

μ码「     」を押す

А屏堯廚魏,

電話番号を押す「                」

「♯」を押す


うちは電話をすると何かあったと思ってびっくりされる&、
国際電話ってめちゃくちゃ高いものだと思っているのであまり電話をしてくれない(笑)

メールの方が多いですね。




コメント
自分が去年〜今年年初にいたときは、端末は大学近くのウォルマートで99元で買えました(安っ)

Skypeは、日本の固定電話宛でよければ、1ヶ月あたり合計120分を235円で掛けられますよ(1分あたり2円弱!)。音声は時々不明瞭になる程度で特に問題ないです。

(ちなみに、固定電話からSkypeに電話を掛けてもらうには別途契約が必要です)

でも、Skypeを使える条件下にない人は、照会されてるこの方法が安いでしょうね〜。
  • shitianbeinu
  • 2013/07/30 12:57 AM
情報ありがとうございます!
スカイプ安いですね^^

両者共にスカイプが使える環境なら、
普通にスカイプしちゃえば無料ですよね〜☆彡
  • シオリ
  • 2013/07/30 3:10 PM
IPカードは気になっていたので助かりました。お分かりになれば教えてください。IPカードの残量の確認方法はありますか?
  • yui
  • 2013/08/17 4:06 PM
yuiさん:

残金を調べるのも基本的には同じ手順です。
普通は最後に電話番号を入れるのですが、
このカードですと「1♯」と押すと、
自動音声で教えてくれるはずです。

カード裏に「&#26597;&#35810;余&#39069;」と書いてあるものです!
  • シオリ
  • 2013/08/20 12:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
シオリのつぶやき
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座